生活

今更タピった話【タピオカ入りヨーグルトドリンク】

どうもgumagumaです。

2018年~2019年はタピオカがかなり流行ってましたが、これおいしいですか?

今更なんですが、セブンイレブンで売っていた「タピオカ入りヨーグルトドリンク」を飲んでみました。

決して否定してる訳ではなくて、価値観の違いだと思うのでタピオカが好きな人は怒らないでね!

見た目とスペック

セブンイレブンのタピオカ入りヨーグルトドリンク

値段は198円(税込み)

カロリーは223kcal

うん、パンダがデザインされており可愛い。

蓋にもパンダが!

以上!笑

気になるお味は?

飲むヨーグルトの中にもちもちとしたタピオカが入ってます。

うん、美味しいよ。

でも、元々セブンイレブンの飲むヨーグルト好きなんだよね。

この黒いプチプチはいるのか?

飲むヨーグルトでいいじゃん。

これがうまい。

タピオカとは?

タピオカとはご存知の通り

トウダイグサ科のキャッサバの根茎から製造したデンプンのこと

Wikipediaより引用

デンプンなんですよ、こいつ。

正直なんでここまで流行ったのかわからない。

流行についていけないおっさんには理解ができません。

すでに衰退していってるみたいですが、太るとか色々言われてるのに謎です。

ちなみにタピオカは茹でるとカロリーが減るそうです。

【今更タピった話】まとめ

初めてタピった話でした。

美味しいのですがセブンイレブンの飲むヨーグルトが美味しすぎてよくわからんってのが本音です。

別に否定してる訳ではなくて、好きでも嫌いでもないんです。

ただ、僕はあえて買わないなー。

これならセブンイレブンの飲むヨーグルトを買います。

まだ飲んだことない人はぜひ飲んでみてください。

こんなこと言ってますがどちらも美味しいですよー!

それでは!

ABOUT ME
gumaguma
車、ロードバイク、釣り、キャンプなど、アウトドアが好きであり、アニメ、ゲーム、マンガも好きな「アクティブな引きこもり」である岡山在住の男が書くブログです。 自分の興味があることについて書いていきます。