生活

今年の目標?というかやりたいこと

どうもgumagumaです。

今年ももう一ヶ月が過ぎようとしています。

社会人になってからほんとに1年が経つのが早いですね。

無意味に日々を過ごしてる気がして、少し嫌な気分になってる今日この頃。

沈んでても仕方ないので、今年の目標ややりたいことをつらつらと書いてみようかなと思います。

ソロキャンプを始める

元々、アウトドアは好きでバイクで北海道をキャンプしながらほぼ1周したり大学生の時はしてました!

仕事し始めて、休みが1日しかなくなかなか行く機会もなかったのですが、どうにかキャンプを始めていきたいと思います。

そのためのテント、寝袋などはもう買った!

後には引けないので、楽しんでキャンプしていきたいと思います。で、ここのサイトに記事をあげるぞ!

庭キャン△

ブログを更新する

情報発信というか、そういう目的もあるのですが、元々記憶力が低く、何をしてたか忘れることがあるので、日々の記録として残していきたいです。

読んでくれる人がいるかどうかというより思い出として残せていけたらなと。更新頻度にはあまりとらわれずのんびりやっていきます。

また、ブログを趣味の一つにできるよう頑張っていきたいな。

色んな魚を釣る

エギングを去年の秋から再び始めたので、1キロを越えたアオリイカを釣ってみたいです。

あとは、50cm以上のブラックバスを釣る!

80cmのシーバスを釣る!

コブダイ釣ってみたい、アコウも、ヒラメもアジングを本格的にしてみたい。

などなど、なんか色んな釣りをしてみたいですね。専用タックルを買ってたらお金がいくらあっても足りないので、あるもので試してみよう…

旬の時期は逃さずいろいろな魚を釣るぞ!

シリヤケイカ

ロードバイクで淡路島1周する

去年はロードバイクでしまなみ海道を往復(145kmくらい)できたので、今年は淡路島1周(150kmくらい)してみたいです。

また、200kmくらいの長距離にも挑戦してみたいなとは思ってるんですがなかなか…筋力的な問題と増えてしまった体重を元に戻さないといけないな…

練習あるのみ!

継続的に筋トレをする

少しの間、筋トレをしていないと、体重とお腹が大変なことに…。

元々代謝も良くない方だと思うのでやはり筋肉は大切ですね。

夜の食べるものでぶくぶく太るタイプなのでしっかりと管理していこうと思います。

そんなに贅沢な暮らししてないとは思うんだけど(T_T)

旅行する

ロードバイクでも、ロードスターでもいいから遠くへ行きたいですね。

特にまだ行ったことのない場所もあるので、そういう所へ。具体的にはまだ決まってませんが、どこかへ行きたいのです!笑

せっかく一眼レフカメラも持っているので、景色の写真も撮ってみたい!

【今年の目標?というかやりたいこと】のまとめ

つらつらと書いてみましたが、とにかく非日常を味わいたいだけのような気もしますw

色んなこと考えなくてもいいように、自然の中で自由に過ごしたい。

それがなかなか叶わないのが社会人なんだけど。

頑張って毎日を楽しめるようになりたいと思う令和2年です。

それでは!

ABOUT ME
gumaguma
車、ロードバイク、釣り、キャンプなど、アウトドアが好きであり、アニメ、ゲーム、マンガも好きな「アクティブな引きこもり」である岡山在住の男が書くブログです。 自分の興味があることについて書いていきます。